新学期になりましたけどなんだか雪が降ったりと
春らしい感じがしないですね。都内で4月に雪が降ったのが
じつに90年ぶりなのだとか?

096506

でも、小さな体に大きなランドセルを背負って、
朝からニコニコ元気に登校していく小学校1年生の姿を
目にすると、なんだかこちらも笑顔になっちゃいますね。

それにしても、最近のランドセルは昔とだいぶ変わりましたね。
赤、黒しかない色だったのにピンクとか、水色とかレモンイエローとか、
ホント、個性的な色が増えましたよね~。

スポンサードリンク

で、最近プチ発見したのですが・・・
新学期早々にもかかわらず、雨が降っててですね。、
ちょっと可愛そうだなぁーと思っていたら!

歩いていた女の子のランドセルに
思わず目が釘付けに!

最近のランドセルって汚さないようにとか
雨に濡れないようにとかランドセルカバーを
掛けてるんですね?

このカバーがとってもカワイイんです。

その女の子のは、透明なフィルムの上に、
ディズニーのアリスの絵が描いてあって
ピンクのランドセルにアリスが浮かび上がってる~

まるで絵本から飛び出してきたみたいな
すっごくキュートな後ろ姿に見とれてしまいました。

そんなランドセルカバーってどんなのがあるんだろう?
と家に帰るなりさっそく楽天で調べたら、
ランドセルカバーもいろいろと個性的なのがあるんですね!

どうやら土屋鞄さんというのと京都瑠璃雛菊さんの
ランドセルカバー「デコらん」とか人気みたいです。

スポンサードリンク

リニューアル!! デコらん☆ランドセルカバー ビニールコーティング  入学準備 新入学 入学祝い 女の子  クリスマスプレゼント ≪レビューを書いて ゆうメール 送料無料キャンペーン≫※代引き不可  【楽ギフ_のし】【楽ギフ_のし宛書】

価格:1,944円
(2015/4/11 09:56時点)
感想(492件)

ポイントは、透明フィルムに模様があること。

これならランドセルを選ぶときにこだわった色や
刺繍を隠さないですむので親御さんたちの人気を集めてるんだって。

ハートとかリボンとかフリルつきとか
バリエーションって本当に豊富なんですね。

これなら、雨の日だって楽しいし、
ランドセルを守りながらおしゃれを楽しめちゃう。

毎日つかうものだから「そのランドセル、素敵だね」って
言われたら、きっとうれしいだろうなぁ(*^^)v。

シンプルな透明カバーを自分でデコっちゃうのも
手作り感が出て、カワイイかもしれませんね。

スポンサードリンク