サカナクションの記事一覧

サカナクションが福岡サンパレスホールで
SAKANAQUARIUMツアーを2日開催しますね。

b49ca5d66e345b4fa50412e93bf22d9f_s

福岡公演のつぎは北海道公演となにかと
忙しいメンバーたちなのでファンとしても
今回のライブに気合いが入ってるのでは?

そこでサカナクション in 福岡サンパレスコンの
座席表情報をこのブログで予想してみました。
よろしくお付き合いのほど<(_ _)>

【公演情報】

サカナクション SAKANAQUARIUM2015-2016

11/13 (金) 18:30~
11/14 (土) 18:00~

開演時間には十分、注意しましょう!

【福岡サンパレスの座席表は?】

福岡サンパレスは1階席は平面ですが
2・3階席は映画館みたいな坂になってます。

それでサンパレスの2階席の両端は8列目までは1席です。
突き出したようになってるので1階後部よりも
さえぎるものがなくてとっても見やすいですよ。

ちなみに1階の最前列は近いですよ!凄く。
客席からステージジまでの距離もあまりありません。

でもステージ゙がそんなに高くはなかったですし
見づらいということもありません。

若干離れている方が見やすいのはあると思いますが、
やっぱり出来ることならステージ゙に近い方がいいですからね。

3階席の場合は位置的にはけっこう近いのですが
その為かなり上から見ることになってしまい
メンバーの顔っていうよりは頭がよく見えます。

●立ち見席の場合

だいたい開演の30分くらい前に右側がいいか左側がいいかを
早く並んだ人から順番に選んでいき、階段一段に二人ずつ並びます。
一人で行っても誰かと一緒に一段です。

福岡サンパレスはそんなに会場が広くないので
1番後ろにならない限りは肉眼で見えます。

それにどこの座席だろうが皆ハイテンションです。
一郎さんもすっごく楽しそうです♪

ヤフオク情報です。

11/14公演の1階席最前列中央席情報が
注目をあびてました。

=> サカナクション 福岡サンパレス2015【ヤフオク】

【チケットキャンプって知ってる?】

あとはチケットキャンプというサイトを
チェックしてみるのもアリかも?

ココは、日本最大級のチケット売買仲介サイトで
オークションとは違って自分の言い値で交渉できるのと
イベント当日まで取引が可能なので
覚えておいてもイイと思いますよ(*^^)v

=> サカナクション 福岡サンパレス2015【チケットキャンプ】

【福岡サンパレスまでのアクセス】

JR博多駅福岡センタービル前バス停 Eのりば

88番(中央埠頭行)~国際会議場サンパレス前下車
99番(博多埠頭行)~国際センターサンパレス前下車

ちなみに「石城町/せきじょうまち」で下車すると
次の「サンパレス前」より40円安いです。
歩く距離もあまり変わりません。ご参考までに。

●夜行バスを利用の場合

「博多埠頭」が一番近くて歩いて行ける距離です。
博多埠頭からは約400mなので、5~6分ほどで到着できます。

道のりは直線コースなので非常に分かりやすいですし。

埠頭前の道を真っ直ぐ進んでください。
4つ目の信号を左に曲がるとサンパレスが見えます。

【福岡サンパレス周辺の宿泊ホテル施設は?】

楽天トラベルさんでいくつか
ピックアップしてみました(*^^)v

◆ 福岡サンパレスホテル&ホール

最安料金(目安)3,334円~(消費税込3,600円~)

福岡国際会議場に直結し、マリンメッセ・福岡国際センターに
隣接したホテルです。

◆ホテル日航福岡

最安料金(目安)6,019円~(消費税込6,500円~)

JR博多シティ(博多駅)から徒歩3分!地下道から直結で
P5番出口から行けます。

天神・中洲も15分圏内なので観光にも便利。

=> 福岡サンパレス周辺の宿泊施設情報【楽天トラベル】

せっかく福岡に来たなら食い倒れツアーを
計画するのもアリですね。

コラーゲンたっぷりの水炊きとか
イイですよねぇ。

この情報が参考になれば。
当日のライブを楽しんできてくださいね(*^^)v

コンサート情報, サカナクション

サカナクションがさいたまスーパーアリーナで
開催されるテレフォンズのライブに出演!

ボウディーズも参戦するというので
楽しみにされてる方も多いのでは(≧▽≦)

b49ca5d66e345b4fa50412e93bf22d9f_s

そんなサカナクション in さいたまスーパーアリーナコンの
座席表情報を予想してみました。
よろしくお付き合いのほど<(_ _)>

「サカナクション さいたまスーパーアリーナ2015ライブの座席表情報!アリーナは?スタンド席は??」の続きを読む »

コンサート情報, サカナクション

サカナクションのSAKANAQUARIUMツアーも
日本武道館で2days公演を迎えますね!!!

気合が入ってるファンの方も
いるのではないでしょうか( ̄▽ ̄)

b49ca5d66e345b4fa50412e93bf22d9f_s

そんなサカナクション in 日本武道館コン
の座席表情報を予想してみました。
よろしくお付き合いのほど<(_ _)>

【公演情報】

サカナクション SAKANAQUARIUM2015

10/26 (月) 18:30~
10/27 (火) 18:30~

開演時間には十分、注意しましょう!

【日本武道館の座席表は?】

日本武道館はアリーナ席と1階スタンドの間の高さがあり
その上の2階スタンド席の最後方が通常、立見席になります。

スタンド席からは高い位置からステージを
見下ろす形になるので、遠い様な感覚になります。

ただ南西や南東のスタンド席は
ステージまでに障害物は無かったはずです。

逆に、東や西のステージ寄りやサイドスタンド席だと
柱やモニターが邪魔でみきれる部分が出てきます。

そう考えると、やっぱりアリーナ席が
イイなぁという結論になってしまいますね。

武道館ライブというと、通常の収容キャパは
8000~10000人くらいです。ステージ裏になる
スタンド北を開放して、

アリーナをオールスタンディングにすれば
全部で14000人くらいは入れる感じですね。

ちなみに席はアリーナならパイプ椅子で
スタンドなら座面が折りたたまる椅子です。

武道館のスタンド席はどの場所でも
「思ってたより近いな」と感じると思います。

結構スタンドの段差がキツいので前の人の席が
膝にあたるくらいですがそれぐらい1列が
詰まっているので近いです(≧▽≦)

ヤフオク情報です。

10/26公演のスタンド席2枚情報が
注目を浴びてました。

【チケットキャンプって知ってる?】

あとはチケットキャンプというサイトを
チェックしてみるのもアリかも?

ココは、日本最大級のチケット売買仲介サイトで
オークションとは違って自分の言い値で交渉できるのと
イベント当日まで取引が可能なので
覚えておいてもイイと思いますよ(*^^)v

=> サカナクション 日本武道館2015公演【チケットキャンプ】

【ライブの決まり事とかあるの?】

おそらく7割位の人が何かしらの
グッズを身につけていますね。

Tシャツとかマフラータオルとか。
当日に買ってその場で着替えて参戦する
という方もしますし(=゚ω゚)ノ

あとライブでの決まり事はいくつかあります。

■アイデンティティの「そう」をシャウト
■ルーキーの「みえない夜の・・・」の部分を合唱
■ネイティブダンサーのイレギュラークラップなど

ちなみにリズムをはずすと目立ちます( ゚Д゚)

【当日の持ち物で注意することは?】

武道館は、もちろん危険物、録音機器、カメラなど
の持ちこみはNGですが、それ以外はそれほど制限はないですね。

座席スペースはあまり広くないので、できるだけ荷物は
一つにまとめられるようにしとくとイイです。
足元に置くかたちになります。

ちなみにグッズ販売に並ぶときは
この時期は寒いので防寒対策はしっかりと!!

【日本武道館までのアクセス】

東京メトロ東西線
半蔵門線
都営新宿線「九段下駅」の2番出口から徒歩5分です。

当日は九段下駅がものすごく混雑します。
なので、1番出口を利用したほうが結果的に便利かと。

ライブ終了時も、歩道橋を渡って1番または3番出口
を利用すると比較的スムーズです(≧▽≦)

※車で来場する方は、北の丸公園駐車場がありますが
全部で500台くらいしかキャパがありません。

それに出庫時間が夜10時までなので
これもなかなか厳しいですね。

やっぱり電車などの公共機関を利用した方が
得策かと思います。

【日本武道館周辺の宿泊施設は?】

7日間もの武道館ライブなので宿泊を考えてる方もいるのでは?
そこで楽天トラベルさんでいくつか探してみました♪

◆相鉄フレッサイン 御茶ノ水神保町

最安料金(目安)3,010円~(消費税込3,250円~)

日本武道館までは徒歩15分の距離。

◆ホテルメトロポリタン エドモント

最安料金(目安)5,000円~(消費税込5,400円~)

飯田橋駅・水道橋駅の2駅から徒歩5分。
こちらも東京ドーム・日本武道館まで
徒歩圏内なので便利ですね。

=> 日本武道館周辺の宿泊施設情報【楽天トラベル】

サカナクションのライブは
とても盛り上がりますよね。

みんなが自由に楽しく踊るのが
彼らの目的でもありますし。

そうはいってもライブでは
ダイブやモッシュなどはしません。

たまにフェス感覚で大騒ぎをする方も
いますが・・・

この情報が参考になれば。

それでは当日のライブを思いっきり
楽しんでくださいね(≧▽≦)

コンサート情報, サカナクション

サカナクションが大阪を皮切りに
SAKANAQUARIUM全国ツアーをスタート!

テンション上がってる方も
多いのでは( ̄▽ ̄)

3057021a38f19dbe57696c30c584c862_s

そんなサカナクション in 大阪城ホールコン
の座席表情報をこのブログで予想してみました。

よろしくお付き合いのほど<(_ _)>

「サカナクション 大阪城ホール2015ライブの座席表情報!アリーナは?スタンド席は??」の続きを読む »

コンサート情報, サカナクション