食べてみたの記事一覧

今日は、お昼にラーメンが食べたくなって
ラーメン二郎の八王子野猿街道店2に初めて行ってきました。

IMG_1176

このお店、前から車で通る時に行列が出来てたので
どんなお店なのか気になっていたんですよねぇ。

「ラーメン二郎 八王子野猿街道店2に行ってきた食レポブログ!」の続きを読む »

マイ体験談, 食べてみた

昨日のことです。

我が家の近所にローソンマートという
コンビニがありまして・・・なぜか無性にコカコーラが
飲みたくなりました(*^^)v

そんな日がありませんか?
私には無性にコカコーラが飲みたくなる日があります!

そこでドリンクコーナーに立ち寄り
色々と物色しようとしたその時!

なにやら見なれないコカコーラの
ペットボトルを発見!!!

IMG_1130

「緑のコーラの味と感想はどう?このコンビニで買えたよ!画像つき♪」の続きを読む »

マイ体験談, 食べてみた

季の庭草津館で念願の夕食です(*^^)v

宿泊施設を出て六角形の建物の2階が食堂フロア。
そこでスタッフに案内された席で待つことしばし。

といっても着席するとすぐに担当のスタッフが
来てくれて親切に対応してくれました。

それにイケメンでしたよ♪
奥さんがほめてましたから。

で、待望の夕食とご対面~。

IMG_0921[1]

お箸を見てみるとこんな粋な演出も。

IMG_0924[1]

料亭のような料理がコースで楽しめます(*^^)v

まぐろは奥さんに食べられました。
かんぱち・真鯛の刺身が美味~。

IMG_0927[1]

この餡がメチャ美味しかった。

IMG_0928[1]

そしてメインの料理登場です!!

私は牛肉と豚肉の焼肉セット。

IMG_0929[1]

奥さんは海戦豪華鍋。

IMG_0930[1]

個人的には豚肉がジューシーで好み♪

IMG_0931[1]

IMG_0932[1]

鯛の身がホロホロとしててうま~い。

IMG_0933[1]

奥さんは喜んでましたが私はクリーム系はちと苦手。

IMG_0935[1]

IMG_0936[1]

ご飯ものは穴子ご飯と蕎麦をチョイス♪

IMG_0937[1]

IMG_0940[1]

さらにこの日は料理長からの心くばりで
この中からで好きなものを食べれました。

こういうサービスはホント嬉しいですよね。

IMG_0941[1]

で、ブリ大根と雲丹の茶碗蒸しを頼んだのですが
なんと写真を撮るのを忘れてしまいました(汗

デザートまでしっかり頂いて完食。

ウ~でもお腹がはちきれそうだぁ。

IMG_0942[1]

IMG_0943[1]

食事も一段落したので改め
まわりの雰囲気を撮影。

IMG_0944[1]

落ち着いた感じでくつろげましたよ。
となりの席とは仕切りがあるので
会話が気になることもないですし。

ただ、子供の声はどこの場所でも
しょうがないですけどね(苦笑

IMG_0945[1]

食事もおわり、フロントにある待合席から
外を眺める姿をパシャっ!!

IMG_0946[1]

【まとめ】

食事は混雑を避けるために
夕方6時と夜8時の2部制に分かれてます。

私たちは午後に湯畑観光を予定していたので
夜8時からの夕食を選択しました。

食事内容もモチロン美味しかったですが
雰囲気のよい空間演出が見事で
楽しい時間を過ごすことができました。

あとは部屋に戻って露天風呂に入るか
自分で挽いて淹れる珈琲を堪能しようかなぁ(*^^)v

マイ体験談, 食べてみた

草津温泉の湯畑に到着。
さっそく、湯畑周辺を散策してみました(*^^)v
その画像がコチラ♪

モヤモヤさまーずも来たんですね。
大江アナの頃でした。

草津バスターミナル近くの交差点から
入ってすぐのお店です。
郵便ポスト型の貯金箱が勢ぞろいです。

IMG_0760[1]

しばらく坂道を下っていくとこんな感じに。

IMG_0761[1]

温泉郷っぽいですよね。

IMG_0762[1]

そして湯畑に到着!

IMG_0763[1]

IMG_0764[1]

あの独特のニオイがプンプンします(*^^)v

IMG_0765[1]

滝のように温泉が流れてる場所を発見!

IMG_0766[1]

壮観な眺めです。

IMG_0767[1]

湯畑をぐるっと回るとこんなセブイレブンが!
2階は休憩所になってるそうですよ。

IMG_0768[1]

本日のお昼は地元客も通うグルメなお店。
中華料理の「龍燕」さんです。

IMG_0771[1]

春巻きが有名なお店だったのですが
なんとあまりの人気ぶりに完売(泣
食べられませんでした・・・

でもこのシューマイがホロホロとして超美味。

IMG_0769[1]

餃子は定番ですよね(*^^)v

IMG_0770[1]

晩御飯のことも考え今回は少なめに終了。
次回は腹いっぱいたべるぞ!

お店を出るとこんな立派なつららが。
冬ならではの光景です。

IMG_0772[1]

で、隣のお店の行列が気になって・・・

IMG_0774[1]

二色まんじゅうを買ってみました。
美味しくイタダキマシタ(*^^)v

IMG_0775[1]

腹ごなしに西の河原露天風呂方面をブラブラすることに。
すると、こんなものを発見!!

IMG_0778[1]

昔はこんな色の郵便ポストがあったんですね。
たしかに便と書いてあるから、昔の人は
トイレと勘違いしたのもアル意味納得(ウンウン

IMG_0779[1]

西の河原露天風呂付近までいくと
片岡鶴太郎美術館に遭遇します。

今回は時間の都合で、中には入れませんでしたが
ゆっくりと鑑賞してみたいものですね。

IMG_0780[1]

マイ体験談, 行ってみた, 食べてみた

立川:昭和記念公園で開催された
肉フェス2014イベントも11/3で
フィナーレを迎えましたね。

このブログでは2日目と11/3最終日で
食べた肉ブースの食レポを書いてるので
よかったら読んでみてくださいね(*^^)v

=>2日目の食レポはこちら

「最終日は絶対に混雑する!」と
相方がいうので、それならばと
はやめに出発しました。

昭和記念公園に着いたのが
朝の9:30すぎ・・・

食券を早々に購入して
いざ出陣!!!!

「昭和記念公園の肉フェス感想ブログ♪【最終日の立川】にも行ってきました!」の続きを読む »

マイ体験談, 食べてみた

ついに10/28に全国のファミマで
「ふなっしーまん」が発売開始されましたね。

発売前から何かと話題だったのは
ご存知でしたか??

IMG_0679

我が家でも、このふなっしーまんだけは
どうしても食べてみたい!!ということで・・・

近くのファミリーマートを
こまめにチェックしておりました(笑

「ファミマふなっしーまんをGET!どんな味の中華まん?食レポ画像ありま~す♪」の続きを読む »

マイ体験談, 食べてみた

肉フェス2014秋のイベントが立川の
昭和記念公園で10/24から開幕していますが・・

わたくしめは開催2日目の10/25(土)に
行ってまいりました!!!

その時の模様はこちらの記事に書いてあるので
参考にしてみてくださいね。

=>肉フェス2014立川の食レポはこちら

今回、ご紹介したいのは・・
行列必至の人気店に並ぶ時間を
少しでも短縮する方法です。

「肉フェス立川・昭和記念公園会場の混雑ぶりを回避する方法をブログで公開中~♪」の続きを読む »

マイ体験談, 食べてみた

ぐるナイで10月23日に放送されたごちバトル!
高橋克実さんと福士蒼汰さんをゲストに迎えて
白熱した勝負が繰り広げられましたね~。

今回の舞台は、アメリカ新鮮シーフードが
堪能できちゃう「ダンシングクラブ」というお店。

IMG_0653

そのお店に行って実際に食べてきました!

「ぐるナイ福士蒼汰くんが「ごちバトル」出演!ダンシングクラブでアメリカ新鮮シーフードを堪能してきました~食レポあります♪」の続きを読む »

マイ体験談, 食べてみた

肉フェスTOKYO2014秋イベント開幕!!

東京・立川にある昭和記念公園 ゆめひろばで
全国の有名店が集まる肉のイベントが開催された
という情報をキャッチ♪

気になったので行ってきました!!!

肉フェス2014秋の開催スケジュールは
ご覧のとおりです。

【日程】
10/24(金)~11/3(月)の開催で
10:00~21:00(ラストオーダー20:00)
最終日のみ10:00~19:00(ラストオーダー18:00)

入口からテンションがあがりそうな横断幕が(*^^)v

IMG_0623

広大な敷地のその先に肉フェス会場が♪
肉フェスブースは全部で34店舗が出店中。

案内掲示板はこちら。
IMG_0632

期間中に入れ替わりで登場するお店もあるので
全部食べきれるかなぁと心配しています(笑

入口

で、ここで肉フェスにこれから行ってみようという方に
ワンポイントアドバイス。

肉ブースでは、食券またはSUICA・PASMOなどの
電子マネーしか使えません!!

現金で買い物はできませんのでご注意を!

じっさい、わたくしが並んだブースで
その光景を目にしてしまいました。

30分以上行列に並んで待ったのに
いざ買おうとしたら「現金では買えません」
と店員さんに言われてスゴスゴ食券を買いにいく姿を。

電子マネーもこの会場ではチャージできませんので
あらかじめ駅で事前にチャージされてから行くとこを
おススメします。

肉ブースでの食レポのまえに
ドリンクブースのことも書いておきますね。

ドリンクブースでも基本は食券か電子マネーです。
行列ができてたのが削り屋本舗さんとMilky Snowさん。

●削り屋本舗さん
削り屋本舗

100%果肉をフレッシュなまま瞬間冷凍してから
スライスした新食感のスイーツ。
イチゴとマンゴーの2種類味わえます。

このお店は、食券か電子マネーしか使えませんので
ご注意を。

●Milky Snowさん

milky snow

佐賀ミルン牧場から直送されるミルクを使用した
ミルク氷。濃厚なミルクの味が新食感とのこと。

このお店は食券・電子マネー・現金
買い物ができます。

当日は気温も上がり暑かったので凄い行列でした。
なのでこの2店舗に並ぶのは今回あきらめましたが
次回、チャレンジしたいなと(*^^)v

それでは肉ブースの食レポをご紹介しますね。

この入口ゲートを通らなくても、すぐ会場には
行けるのですがここは気分的なもので入口から
入場しました(*^^)v。

肉フェス入口

ちなみにこの入口のすぐ横に食券の購入ブースがあります。

食券

で券売機がこちら。

IMG_0627

1枚700円を何枚買うかを選びます。
ウチはとりあえず5枚購入しました。

IMG_0628

食券はこんな感じです。
IMG_0642

で肉フェスパンフレットもここでゲット♪

IMG_0652

さぁ、これで準備は整いました!
いざ実食です!!

と思ったら凄い人の数(ギョっ!
わたし達が肉フェス会場に到着したのが午後1時くらい。
当然といえば当然ですが凄い人でした。

混雑

それにもめげずにまずは狙ってるお店に
行ってみよう!!

1店舗目に並んだのが「てっぺいステーキ」さん。

IMG_0638

ここはニンニクとバターで焼いた
サイコロステーキに特製のドレッシングを
かけた1品です。

行列に並んで待つこと30分以上・・・
ついにゲットしましたぁ♪
食欲をそそる香りがたまりませんね。

IMG_0639

IMG_0640

口に入れて噛みしめると
やわらかいお肉の食感と肉汁の旨みと
ソースのコラボした美味しさが
ドドっと押し寄せますね。

ん~幸せ♪

あ、ちなみに食事をする場所はいたる所にあります。
屋根つきの食事スペースもありますが
時間帯では満席必至です。

それとゴミを捨てる場所は肉ブースの両サイドに
エコステーションがあります。
こちらで燃えるゴミと燃えないゴミを分別して
捨てるようになっています。

さて、1店舗目をクリアしたところで
気分よく次なるお店の行列にGO!です。

2店舗目は六本木で数店舗展開する
おやじの焼き肉店さんから
「おやじの相棒」さんが出店してました。

さらに凄い行列になってました(汗
おやじの相棒

こちらで味わえるのがおやじ自慢の3種盛り
味噌だれのホルモンとハチノス。
醤油ダレのハラミが味わえます。

だったのですが当日は仕入れの関係で
ハチノスはなく、牛タンに変更になってました。

おやじの焼き肉

で、こちらも40分以上行列に並んで
3種盛りをゲット!!

IMG_0651

IMG_0646

ホルモンは噛むとジュワーっというか
カシューっという食感に味噌だれが美味♪
個人的にはハラミの味付けが絶賛でしたね。

このおやじの焼き肉に並んでいる間に
別のお店に相方に並んでもらってました。
そのお店がこちらの亀戸ホルモン系ホルイチさん。

亀戸系ホルモン

相方の話だとその時の行列は
120人以上だったそうです。

苦労してゲットした
「旨すぎる!牛タンネギ焼き」がこちら。

IMG_0647

牛タンはもちろんオイシイのですが
ゴマ油が抜群に効いてるネギと一緒に
食べるとなお一層美味しさが膨らみますね。

で、ここで気になったのが・・・
亀戸系ホルモン ホルイチさんの
隣に出店していたコチラのお店。

IMG_0648

博多焼肉なんですが
こちらも「おやじの焼き肉」さんと
同じ六本木にお店があります。

で、買うときに店員さんに
「牛肉ですか?豚肉ですか?」と
聞かれるのでお好きな方を選んでくださいね。

私が選んだのは牛肉。

IMG_0649

数十種類の素材を使った秘伝の
焼き肉ダレがピリ辛で絶品でした。

ん~とりあえず今日、制覇したのは4店舗。
滞在時間は3時間ってとこでした。

肉フェスは1日かけて食べまくるか?
夜空いてる時間帯を狙ってこまめに通うか?

いずれにしても11/3まであるので
足しげく通いつめたいなと思ってます(*^^)v

あ、ちなみに肉料理を食べるだけじゃなくて
精肉も販売してましたよ。

精肉販売

車で来場する予定の方はクーラーボックスを
持参するのもアリですね。

マイ体験談, 食べてみた