ライフスタイルの記事一覧

よくイオンとか和光堂にも売っている赤ちゃん用の
ほうじ茶って、じつは少量ですがカフェインが
含まれているのをご存知でしょうか?

c22118036666b452b72db11003870832_s

もちろん、販売しているくらいですから赤ちゃんへの
影響はないのでしょうが、そこはそれ。
カワイイ我が子のために何かとママは心配になってしまうもの。

では本当にカフェインは赤ちゃんに影響があるものなのでしょうか?

「ほうじ茶にもカフェインが入ってる?赤ちゃんへの影響が心配(>_< )」の続きを読む »

ライフスタイル

吹奏楽部の演奏でひときわ異彩を放つ楽器があります。
それが「オーボエ」ですね。

037442

ドラマ「のだめカンタービレ」でもオーボエが演奏されてたので
覚えている方もいるのでは?

あのチューニングをする音がすごく耳に残って
いつかはあの音を鳴らしてみたいと憧れてる方も?

でも実はオーボエはギネスに認定されるほど難しいと
いわれる楽器なのです。その理由とは・・・

「オーボエの吹き方は初心者でもコツさえわかれば綺麗な高音の音色が!」の続きを読む »

ライフスタイル

つい最近、友達に相談を受けました。
どんな内容かというと・・・

田舎のお爺ちゃん夫婦の家が
未だに和式トイレなんだそうです。

さすがに、和式トイレだと年齢もあるから
足腰に負担がかかるので、

リフォームしてあげようと思うんだけど
和式トイレを洋式トイレにリフォームするときって
いくらくらいかかるの?

7796c4aaf52d22c46d98d6ea4ba28f0f_s

という内容の質問です。

おそらく、お爺ちゃんの家は木造住宅なんでしょうね。
そこで、お爺ちゃん孝行な彼のために色々と
リフォームについて調べてみました。

もし、和式トイレから洋式トイレに変えようと
考えている人がいたら参考になれば幸いです(*^^)v

「和式トイレを洋式トイレにって簡単にリフォームできるの?」の続きを読む »

ライフスタイル, リフォーム関連

日本でもおなじみのスーパーモデル
ミランダカーさん。

30代で、しかも息子のフリン君がいるのに
あの見事なボディは素晴らしいの一言。

某ウーロン茶のCMでも見ましたが
揚げ物が好きなのか気になるところです(≧▽≦)

c0bff88dda1588e062b9e31c26d5c124_s

そんなミランダカーさんですが、やはり体型を
維持するために取り組んでいることがあります。

「ミランダカー スムージー愛用レシピを公開中!ミネラルと酵素も配合したアレも?」の続きを読む »

ライフスタイル, 健康

プエラメイクリッチのサプリメントには
口コミで話題の「3種類のプエラリア」が
配合されているのですがご存知ですか???

26fb195e24bdc39a506402ae876d4985_s

女性にとってはバストの悩みは多かれ少なかれ
あると思います。とくにこれから水着になる季節ですし。

若い頃であれば・・・「あと数年もすれば大きくなるよ」
なんて自分に慰めもかけられますが成長期を過ぎると話は別。

「プエラメイクリッチ サプリメントの口コミで評判なのはアノ天然成分?楽天にあるのか調べてみた」の続きを読む »

ライフスタイル

今日は2015年の母の日ですね。

我が家では、定番のカーネーションをプレゼントしました。
が、母の日当日に届くのかと思っていたら先日母からメールが。

「母の日のプレゼント届きました(*^^)vありがとう。」
どうやら3日前くらいに届いてしまったようです汗

82cb9347c6236accb8839ff3c002652c_s

来年はちゃんと母の日の当日に届くように考えます。
さて・・・となると次は父の日ですね。

「父の日2015年はいつ?プレゼントはポロシャツ・グルメ・花?どんなギフトで感謝を伝える??」の続きを読む »

ライフスタイル

このまえ、お昼の情報番組「ヒルナンデス」で
ハミガキするときに役立つグッズ特集を放送してたんだけど
一番目についたのが、歯ブラシじゃなくてコップでした(*^^)v

そういえば有吉ゼミで坂上忍さんも
ハミガキするときに便利なコップのことを
紹介してた気がする・・・

あのキレイ好きな坂上さんも使ってるんだから
気になる存在ですよねぇ。

これQUALY(クオリー)というメーカーさんが開発した
歯ブラシスタンドつきのコップなんですが
「Flip Cup フリップカップ」っていう名前で
ハミガキするときにとっても便利なアイテムなんだって。

正確にはハミガキをした後が
とっても便利って言えばいいのかな?

というのも、このフリップカップ。
パッとみると普通のコップなんだけど・・・

コップに細い穴がついてるんです。
あ!この穴に歯ブラシをさせるんだぁ。
って最初は思ったんです。

そうかぁ。歯ブラシスタンドがついた
コップだもんね。これはこれで便利だなぁ
って思ったんだけど・・・

じつは秘密があったんです。

なんとコップをひっくり返しても
歯ブラシスタンドになるんですね!!

おおっ!!こうすればコップについた
水滴もしっかり乾かせるし
歯ブラシスタンドでも活躍するのかぁ♪

たしかにこれは便利って納得したんですが・・・
まだまだ秘密があったんです(*^^)v

コップをひっくり返しますよね?

そうするとコップの飲み口って
普通、おいた場所にビターって
くっついてますよね???

なんとフリップカップはここもちゃんと
考えてて、コップをひっくり返すと
飲み口が宙に浮くように曲線になってるんです!

これは目からウロコの凄いアイデアかも!

ハミガキした後のコップって
水を切りたいからひっくり返して置きませんか?
我が家はそうなんですけど・・・

これってコップを置いておく場所がキレイじゃないと、
なんか飲み口が汚れてるかも?なんて考えてしまって
どうしたものかと考えてたとこなんですよね。

でも、この「フリップカップ」なら、
そんな悩みもスッキリ解消してくれそう♪

ネットで販売店を調べてみたらAmazonさんや
楽天さんでは取り扱ってました。

東急ハンズさんのネット販売にはなかったので
実店舗にいったら置いてるかも????

カラーバリエーションも豊富みたいなので
家族分をまとめて交換してみるのもアリかも(*^^)v

フリップカップの気になる価格は
1個800円(税別)だそうです。

ですが、かなり話題のようで楽天のお店では
今注文しても発送が11月1週目になるとのこと。

売り切れになるほどの人気なんですね~。

トレンド, ライフスタイル

弟のふなごろーの登場でマネージメントに
まわろうかなぁなんて言ってた
ふなっしーだけど、まだまだテレビを賑わして欲しいな♪

そんなふなっしーがラスカルとまさかのコラボ!!

ふなっしーがラスカルちっくに♪、
反対にラスカルはふなっしーちっくに大変身!
どっちも超プリティ~ですね(*^^)v

「ふなっしーとラスカルのコラボグッズが登場!ふなっしートランプ画像もあるよ~♪」の続きを読む »

トレンド, ライフスタイル

そろそろオリーブハマチの出荷時期が
始まりしたね。例年10月~1月初旬の間に
期間限定で出荷されるのがこのオリーブハマチ。

今では、お取り寄せやお歳暮などにも
喜ばれるそうですよ。
香川県が誇るブランド魚なんですってね。

その人気に火がついたのは、
ロンブー淳さんがナビゲーターを務める番組
「おしろツアーズ4~絶対行きたくなる!おもしろ名城旅~」

全国各地のお城をめぐるツアー番組なのですが
そのなかで、このオリーブハマチを使った
「特盛 漁師丼」が紹介されて話題になったんですよね。

イメージだとこれより
もっと豪華な丼なんでしょうね~。
4439162c3484484f9ebf111eb8b26628_s
「オリーブハマチのレシピは、しゃぶしゃぶ?それとも丼?香川県の隠れた名産品はお歳暮にいかが♪」の続きを読む »

トレンド, ライフスタイル

テレビをボーっとながめてたら
「ペットマト」という聞きなれない言葉が。

一見、シャボン玉の容器みたいなものが
登場してきて、何だろう??と思ったら・・・

ペットマトってペットボトルを再利用して
簡単に野菜が栽培できるグッズのことでした。

7e062637d72f7d20421865441acfd891_s

「ペットマトはあれを再利用?育て方のコツと販売店を調べてブログに書いてみた♪」の続きを読む »

トレンド, ライフスタイル