健康の記事一覧

最近、スマホの急激な普及により若い年齢層にも
不眠症が増えてきているのだとか?

3231f68395b56cd95d0e73ec3b6e9d31_s

高齢になれば夜になっても眠れないという自覚は
ありそうなものですがスマホの影響で不眠症になるとは。
こうなると不眠症はもはや現代病と呼んでもイイかもしれませんね。

そういえば昔、自分もドラクエを毎日徹夜してクリアしてた頃
夜になっても眠くならない現象が起きていたような。
アドレナリンが出まくっているのかと勘違いしてました。

あれは、もうすこしで不眠症の発症に足を踏み入れていたのかも?
わたしは一応、夜もぐっすり眠れるので心配はしていませんが
夜になっても全然眠くならない日々が続くのであれば
それは不眠症かもしれません。心配ですね(>_<)

そこで、寝る前にコレを飲むとイイと言われている飲み物を
いくつか調べてみました、参考になれば<(_ _)>

「ぐっすり眠る飲み物で夜の安眠を確保!朝までぐっすり眠れる飲み物はコレ!!」の続きを読む »

健康

日本でもおなじみのスーパーモデル
ミランダカーさん。

30代で、しかも息子のフリン君がいるのに
あの見事なボディは素晴らしいの一言。

某ウーロン茶のCMでも見ましたが
揚げ物が好きなのか気になるところです(≧▽≦)

c0bff88dda1588e062b9e31c26d5c124_s

そんなミランダカーさんですが、やはり体型を
維持するために取り組んでいることがあります。

「ミランダカー スムージー愛用レシピを公開中!ミネラルと酵素も配合したアレも?」の続きを読む »

ライフスタイル, 健康

もうすぐ11月になろうというこの時期。
毎朝晩は布団がないと寒いと感じる日も
多くなってきましたね。

冬場とくに気になるのが手足の冷え。
これがあると、夜寝ようとしても
なかなか寝つけないんですよね(泣

若い頃は、新陳代謝があるからなのか
布団に入って少し我慢すれば、布団のなかが
だんだん温まってきたけど・・・

やっぱり衰えってあるんですねぇ。
なので、もう靴下や湯たんぽは
冬の必須アイテムになってます。

そんなときに「いっぷく」っていう情報番組で
ちょうどタイムリーな方法が紹介されてたんです。

これで快適な眠りにたどりつけるかも?
63619c3c09703863a7f444f7a56a5c6c_s

「手足の冷えで眠れない原因は?寝る前に「まるまるポーズ」運動で解消!いっぷくで紹介~♪」の続きを読む »

健康

3b6b5e826619f63dd1392dc783586967_s

10/16日放送のNHK朝の情報番組
「あさイチ」は、とくに面白かったですねぇ。

本日は豪華2本立ての情報でした(*^^)v

まずは人気料理家、平野レミさんの
「まるごとブロッコリーのたらこソース」の
作り方が凄すぎます!!

3b6b5e826619f63dd1392dc783586967_s

ブロッコリーをまるごと調理するのですが・・・
盛りつけかたがスゴイ!!

「あさイチ10/16放送が話題!平野レミのブロッコリーレシピが凄すぎ!4分運動(タバタ式)も公開♪」の続きを読む »

ライフスタイル, 健康

545ed1f61f2805359c01f7d736575c55_s

最近テレビとか雑誌で取り上げる機会が
増えたなぁと思うのが「遺伝子ダイエット」情報。
耳にすることが多くないですか?

545ed1f61f2805359c01f7d736575c55_s

よくまわりで太りやすい体質とか、
痩せにくい・水を飲んでも太りやすい体質なんだぁ
とか言う人がいるけど

やっぱり生まれ持った体質ってあるみたいで
その体質を遺伝子レベルで検査してダイエットを
効率的におこなうのが遺伝子ダイエットなんだって~。

「遺伝子ダイエット診断が自宅でできる検査キットが?洋ナシ・りんご・バナナタイプって??」の続きを読む »

ライフスタイル, 健康

af74d7c6c26b20ab3885b3172368c7d2_s

先日「所さんの目がテン!」という情報番組で
気になる顔のしわとほうれい線を改善する体操が
紹介されてましたね。

うちの奥さんも加齢を気にしてるお年頃なので・・
アンチエイジングっていうんですか?

顔のしわとか、ほうれい線とか色々と気になる箇所が
増えて来たようです。この体操を教えてあげれば
興味を持ってくれるかなぁ。

「所さんの目がテンでみた「顔ヨガ体操」!しわ・ほうれい線が?美肌になりた~い♪」の続きを読む »

健康

3269da68f05a198a5f8de1909497740c_s

私も顔がでかいのが小さい頃からコンプレックスでした。
3人兄弟で兄と妹がいるのですが2人とも顔が小さいのです。
いわゆる小顔ですね。

なのに私だけ顔がでかいんです(涙
幼少の頃の写真をみても一目瞭然。
小学校の頃なんか明らかに帽子の大きさがおかしいし。

なので世の中には私のように顔がでかいという悩みを
抱えた老若男女がいるに違いないという勝手な理由をつけて
どうしたら顔を小さくできるのか?を一緒に考えたいと思います。

3269da68f05a198a5f8de1909497740c_s

「顔がでかいので小さくする方法はどうすれば?まずは原因を知って!」の続きを読む »

健康

617900368ad5628a7790284e9a3ca221_s

今日、某テレビ番組を見ていたら、
ピロリ菌に感染している日本人は2人に
1人の割合なのだといってました。

番組を放送する前に検査した結果が発表され
その場にいた芸能人5名のうち1人が
ピロリ菌に感染していることが判明。

のこりの5名のうち2人も実は過去に
感染歴があるということを知りました。
自分はこれまで大病には縁がなかったので
安心していましたが

がん患者は、過去にピロリ菌に感染した方が
圧倒的に多いというデータがあることを知り
他人事ではないように思ったので

ピロリ菌に感染しているかどうかを
検査する方法がどのようなものなのかを
調べてみました。

617900368ad5628a7790284e9a3ca221_s

「ピロリ菌の検査方法は病院だけ?費用はどのくらいかかるの??」の続きを読む »

健康

9a35971d83b897e91b4d4f3b6c76a44d_s

お盆の夏休み前に、生まれて初めて夏風邪をひきました。
どんな症状かというと、

9a35971d83b897e91b4d4f3b6c76a44d_s

・さらさらの鼻水が止まらず
・一日中咳が止まらない。とくに夜中の咳が酷い(泣
幸い発熱はしなかったのですが・・・

「初めて夏風邪ひいた(泣 「さらさら鼻水」の治し方はやっぱりコレ!」の続きを読む »

健康