2014年8月の記事一覧

ad3db87679bade3d85043fb32075d7cd_s

アメリカに海外留学や語学留学しているお子さんのために
滞在費用や生活費をお得に送れる送金方法があるんです。

ad3db87679bade3d85043fb32075d7cd_s

このサービスはもちろんアメリカに限らず世界210以上の
国や地域で利用可能なものです。

「留学先にお得な送金方法 アメリカ編!こんな方法が?」の続きを読む »

ライフスタイル

3269da68f05a198a5f8de1909497740c_s

私も顔がでかいのが小さい頃からコンプレックスでした。
3人兄弟で兄と妹がいるのですが2人とも顔が小さいのです。
いわゆる小顔ですね。

なのに私だけ顔がでかいんです(涙
幼少の頃の写真をみても一目瞭然。
小学校の頃なんか明らかに帽子の大きさがおかしいし。

なので世の中には私のように顔がでかいという悩みを
抱えた老若男女がいるに違いないという勝手な理由をつけて
どうしたら顔を小さくできるのか?を一緒に考えたいと思います。

3269da68f05a198a5f8de1909497740c_s

「顔がでかいので小さくする方法はどうすれば?まずは原因を知って!」の続きを読む »

健康

4f07235f1fbc09079d1a232e973dc32b_s

昼間はとてもニコニコご機嫌で、お乳も十分に飲んでくれた
赤ちゃんが夜になって急に泣きだすことがあります。

4f07235f1fbc09079d1a232e973dc32b_s

親としては、
◆ウンチでおしりが汚れてて不快なのかな?
◆お腹がすいててミルクが欲しいのかな?
と心配になるものです。

しかし、赤ちゃんに原因らしいものが見あたらないのに
毎晩のように泣きだすことを一般的に「夜泣き」と呼んでいます。

「赤ちゃんの夜泣きはいつから?泣きやまない時の対処法!!」の続きを読む »

ライフスタイル

ad3db87679bade3d85043fb32075d7cd_s

先日、義理の父が「銀行のキャッシュカードをなくした!」
と慌てていました。

そんな大事なものをなくすわけないと思うかもしれませんが
キャッシュカードをなくさなくても、財布ごと落とすことが
あるかもしれません。

実際、私の友人の息子さんはよく財布を落とすらしく
何度もキャッシュカードやら健康保険証を再発行してる
と嘆いていました。

アクシデントはいつアナタの身にもおこるかわかりません!!

そこで銀行のキャッシュカードを万が一なくしても
慌てないようにどんな手続きをすればいいのかあらかじめ
知っておきましょう。

ad3db87679bade3d85043fb32075d7cd_s
「銀行のキャッシュカードをなくした!そんな時は慌てずこの手続きを!!」の続きを読む »

ライフスタイル

33397b8819c4e83964a7caf6ee17386b_s

引越しに必要なアイテムといえば・・・
そうダンボールですね。

33397b8819c4e83964a7caf6ee17386b_s

もしかしてダンボールを購入しようとしていませんか?
ホームセンターにいけば買う事もできますが
無料で手に入るなら、そんなことするのは非常にもったいない!

ではどうやって無料でダンボールを手に入れるのか?
答えは簡単です。

「引越しのダンボールの集め方なら無料でいける方法を暴露!」の続きを読む »

ライフスタイル

5221ab735656a92c6b5592301edbe7ba_s

以前、親戚の娘さんが七五三のお参りで
東京までやってきたことがありました。

その時に、お祝いを上げることになったのですが
なにせ当日のその場で渡す羽目になったため
七五三のお祝いっていくらなのか?

本当ならいつまでに渡すのが失礼ではないのか?
かが全然わからなくて焦りました。

なので、今回は私のような苦い経験をしないように
七五三のお祝い金はいくらくらいあげれば良いのか?
といつまでにお祝いを渡せばよいのか??
ご紹介したいと思います。

5221ab735656a92c6b5592301edbe7ba_s

「七五三のお祝い金はいくらが相場?いつまでに渡すもの??」の続きを読む »

子供の行事

617900368ad5628a7790284e9a3ca221_s

今日、某テレビ番組を見ていたら、
ピロリ菌に感染している日本人は2人に
1人の割合なのだといってました。

番組を放送する前に検査した結果が発表され
その場にいた芸能人5名のうち1人が
ピロリ菌に感染していることが判明。

のこりの5名のうち2人も実は過去に
感染歴があるということを知りました。
自分はこれまで大病には縁がなかったので
安心していましたが

がん患者は、過去にピロリ菌に感染した方が
圧倒的に多いというデータがあることを知り
他人事ではないように思ったので

ピロリ菌に感染しているかどうかを
検査する方法がどのようなものなのかを
調べてみました。

617900368ad5628a7790284e9a3ca221_s

「ピロリ菌の検査方法は病院だけ?費用はどのくらいかかるの??」の続きを読む »

健康

6f7aaeddc07b4bce97583abf61580e68_s

2014年もボジョレーヌーボーが11月に解禁されますね。

毎年11月の第3木曜日が解禁日となっていて
2014年は11月20日(木)0:00~解禁となります。

6f7aaeddc07b4bce97583abf61580e68_s

ところで、どうして日本でここまでボジョレーヌーヴォーが人気なのか?
今回は、その秘密に迫りたいと思います。
それにはまず・・・・

「ボジョレーヌーボー2014年の解禁日といつまで飲める?賞味期限情報」の続きを読む »

トレンド

9a35971d83b897e91b4d4f3b6c76a44d_s

お盆の夏休み前に、生まれて初めて夏風邪をひきました。
どんな症状かというと、

9a35971d83b897e91b4d4f3b6c76a44d_s

・さらさらの鼻水が止まらず
・一日中咳が止まらない。とくに夜中の咳が酷い(泣
幸い発熱はしなかったのですが・・・

「初めて夏風邪ひいた(泣 「さらさら鼻水」の治し方はやっぱりコレ!」の続きを読む »

健康