2014年10月の記事一覧

え?・・・
平井堅さんがインド人になっちゃったの?

起きたばかりで、めざましテレビをみてたから
自分がまだ寝ぼけてるのかと勘違いしちゃいました(苦笑

それほど朝から強烈なインパクトが・・・
思わず目が釘付けになっちゃって。

というのも
平井堅さんが12/10にリリースする
新曲「ソレデモシタイ」がその原因。

おもわず大爆笑しちゃいました!

「平井堅がインド人すぎる!新曲「ソレデモシタイ」のMVがYoutubeで話題~情報♪」の続きを読む »

芸能

昨日10/29に「2015新春ジャニーズワールド」
の開催が正式に発表されましたね。

開催日程は2015年1月1日~1月27日
開催場所は例年通り、東京帝国劇場です。

aea4dd931275f7d1b0709c8cf293d1ff_s

いまわかってる範囲での出演者情報ですが・・・

「2015新春ジャニーズワールドの日程は?Hey!Say!JUMPは帝国劇場にくるの?ネタバレ情報も更新したいなと♪」の続きを読む »

トレンド, 芸能

ついに10/28に全国のファミマで
「ふなっしーまん」が発売開始されましたね。

発売前から何かと話題だったのは
ご存知でしたか??

IMG_0679

我が家でも、このふなっしーまんだけは
どうしても食べてみたい!!ということで・・・

近くのファミリーマートを
こまめにチェックしておりました(笑

「ファミマふなっしーまんをGET!どんな味の中華まん?食レポ画像ありま~す♪」の続きを読む »

マイ体験談, 食べてみた

肉フェス2014秋のイベントが立川の
昭和記念公園で10/24から開幕していますが・・

わたくしめは開催2日目の10/25(土)に
行ってまいりました!!!

その時の模様はこちらの記事に書いてあるので
参考にしてみてくださいね。

=>肉フェス2014立川の食レポはこちら

今回、ご紹介したいのは・・
行列必至の人気店に並ぶ時間を
少しでも短縮する方法です。

「肉フェス立川・昭和記念公園会場の混雑ぶりを回避する方法をブログで公開中~♪」の続きを読む »

マイ体験談, 食べてみた

ぐるナイで10月23日に放送されたごちバトル!
高橋克実さんと福士蒼汰さんをゲストに迎えて
白熱した勝負が繰り広げられましたね~。

今回の舞台は、アメリカ新鮮シーフードが
堪能できちゃう「ダンシングクラブ」というお店。

IMG_0653

そのお店に行って実際に食べてきました!

「ぐるナイ福士蒼汰くんが「ごちバトル」出演!ダンシングクラブでアメリカ新鮮シーフードを堪能してきました~食レポあります♪」の続きを読む »

マイ体験談, 食べてみた

肉フェスTOKYO2014秋イベント開幕!!

東京・立川にある昭和記念公園 ゆめひろばで
全国の有名店が集まる肉のイベントが開催された
という情報をキャッチ♪

気になったので行ってきました!!!

肉フェス2014秋の開催スケジュールは
ご覧のとおりです。

【日程】
10/24(金)~11/3(月)の開催で
10:00~21:00(ラストオーダー20:00)
最終日のみ10:00~19:00(ラストオーダー18:00)

入口からテンションがあがりそうな横断幕が(*^^)v

IMG_0623

広大な敷地のその先に肉フェス会場が♪
肉フェスブースは全部で34店舗が出店中。

案内掲示板はこちら。
IMG_0632

期間中に入れ替わりで登場するお店もあるので
全部食べきれるかなぁと心配しています(笑

入口

で、ここで肉フェスにこれから行ってみようという方に
ワンポイントアドバイス。

肉ブースでは、食券またはSUICA・PASMOなどの
電子マネーしか使えません!!

現金で買い物はできませんのでご注意を!

じっさい、わたくしが並んだブースで
その光景を目にしてしまいました。

30分以上行列に並んで待ったのに
いざ買おうとしたら「現金では買えません」
と店員さんに言われてスゴスゴ食券を買いにいく姿を。

電子マネーもこの会場ではチャージできませんので
あらかじめ駅で事前にチャージされてから行くとこを
おススメします。

肉ブースでの食レポのまえに
ドリンクブースのことも書いておきますね。

ドリンクブースでも基本は食券か電子マネーです。
行列ができてたのが削り屋本舗さんとMilky Snowさん。

●削り屋本舗さん
削り屋本舗

100%果肉をフレッシュなまま瞬間冷凍してから
スライスした新食感のスイーツ。
イチゴとマンゴーの2種類味わえます。

このお店は、食券か電子マネーしか使えませんので
ご注意を。

●Milky Snowさん

milky snow

佐賀ミルン牧場から直送されるミルクを使用した
ミルク氷。濃厚なミルクの味が新食感とのこと。

このお店は食券・電子マネー・現金
買い物ができます。

当日は気温も上がり暑かったので凄い行列でした。
なのでこの2店舗に並ぶのは今回あきらめましたが
次回、チャレンジしたいなと(*^^)v

それでは肉ブースの食レポをご紹介しますね。

この入口ゲートを通らなくても、すぐ会場には
行けるのですがここは気分的なもので入口から
入場しました(*^^)v。

肉フェス入口

ちなみにこの入口のすぐ横に食券の購入ブースがあります。

食券

で券売機がこちら。

IMG_0627

1枚700円を何枚買うかを選びます。
ウチはとりあえず5枚購入しました。

IMG_0628

食券はこんな感じです。
IMG_0642

で肉フェスパンフレットもここでゲット♪

IMG_0652

さぁ、これで準備は整いました!
いざ実食です!!

と思ったら凄い人の数(ギョっ!
わたし達が肉フェス会場に到着したのが午後1時くらい。
当然といえば当然ですが凄い人でした。

混雑

それにもめげずにまずは狙ってるお店に
行ってみよう!!

1店舗目に並んだのが「てっぺいステーキ」さん。

IMG_0638

ここはニンニクとバターで焼いた
サイコロステーキに特製のドレッシングを
かけた1品です。

行列に並んで待つこと30分以上・・・
ついにゲットしましたぁ♪
食欲をそそる香りがたまりませんね。

IMG_0639

IMG_0640

口に入れて噛みしめると
やわらかいお肉の食感と肉汁の旨みと
ソースのコラボした美味しさが
ドドっと押し寄せますね。

ん~幸せ♪

あ、ちなみに食事をする場所はいたる所にあります。
屋根つきの食事スペースもありますが
時間帯では満席必至です。

それとゴミを捨てる場所は肉ブースの両サイドに
エコステーションがあります。
こちらで燃えるゴミと燃えないゴミを分別して
捨てるようになっています。

さて、1店舗目をクリアしたところで
気分よく次なるお店の行列にGO!です。

2店舗目は六本木で数店舗展開する
おやじの焼き肉店さんから
「おやじの相棒」さんが出店してました。

さらに凄い行列になってました(汗
おやじの相棒

こちらで味わえるのがおやじ自慢の3種盛り
味噌だれのホルモンとハチノス。
醤油ダレのハラミが味わえます。

だったのですが当日は仕入れの関係で
ハチノスはなく、牛タンに変更になってました。

おやじの焼き肉

で、こちらも40分以上行列に並んで
3種盛りをゲット!!

IMG_0651

IMG_0646

ホルモンは噛むとジュワーっというか
カシューっという食感に味噌だれが美味♪
個人的にはハラミの味付けが絶賛でしたね。

このおやじの焼き肉に並んでいる間に
別のお店に相方に並んでもらってました。
そのお店がこちらの亀戸ホルモン系ホルイチさん。

亀戸系ホルモン

相方の話だとその時の行列は
120人以上だったそうです。

苦労してゲットした
「旨すぎる!牛タンネギ焼き」がこちら。

IMG_0647

牛タンはもちろんオイシイのですが
ゴマ油が抜群に効いてるネギと一緒に
食べるとなお一層美味しさが膨らみますね。

で、ここで気になったのが・・・
亀戸系ホルモン ホルイチさんの
隣に出店していたコチラのお店。

IMG_0648

博多焼肉なんですが
こちらも「おやじの焼き肉」さんと
同じ六本木にお店があります。

で、買うときに店員さんに
「牛肉ですか?豚肉ですか?」と
聞かれるのでお好きな方を選んでくださいね。

私が選んだのは牛肉。

IMG_0649

数十種類の素材を使った秘伝の
焼き肉ダレがピリ辛で絶品でした。

ん~とりあえず今日、制覇したのは4店舗。
滞在時間は3時間ってとこでした。

肉フェスは1日かけて食べまくるか?
夜空いてる時間帯を狙ってこまめに通うか?

いずれにしても11/3まであるので
足しげく通いつめたいなと思ってます(*^^)v

あ、ちなみに肉料理を食べるだけじゃなくて
精肉も販売してましたよ。

精肉販売

車で来場する予定の方はクーラーボックスを
持参するのもアリですね。

マイ体験談, 食べてみた

このまえ、お昼の情報番組「ヒルナンデス」で
ハミガキするときに役立つグッズ特集を放送してたんだけど
一番目についたのが、歯ブラシじゃなくてコップでした(*^^)v

そういえば有吉ゼミで坂上忍さんも
ハミガキするときに便利なコップのことを
紹介してた気がする・・・

あのキレイ好きな坂上さんも使ってるんだから
気になる存在ですよねぇ。

これQUALY(クオリー)というメーカーさんが開発した
歯ブラシスタンドつきのコップなんですが
「Flip Cup フリップカップ」っていう名前で
ハミガキするときにとっても便利なアイテムなんだって。

正確にはハミガキをした後が
とっても便利って言えばいいのかな?

というのも、このフリップカップ。
パッとみると普通のコップなんだけど・・・

コップに細い穴がついてるんです。
あ!この穴に歯ブラシをさせるんだぁ。
って最初は思ったんです。

そうかぁ。歯ブラシスタンドがついた
コップだもんね。これはこれで便利だなぁ
って思ったんだけど・・・

じつは秘密があったんです。

なんとコップをひっくり返しても
歯ブラシスタンドになるんですね!!

おおっ!!こうすればコップについた
水滴もしっかり乾かせるし
歯ブラシスタンドでも活躍するのかぁ♪

たしかにこれは便利って納得したんですが・・・
まだまだ秘密があったんです(*^^)v

コップをひっくり返しますよね?

そうするとコップの飲み口って
普通、おいた場所にビターって
くっついてますよね???

なんとフリップカップはここもちゃんと
考えてて、コップをひっくり返すと
飲み口が宙に浮くように曲線になってるんです!

これは目からウロコの凄いアイデアかも!

ハミガキした後のコップって
水を切りたいからひっくり返して置きませんか?
我が家はそうなんですけど・・・

これってコップを置いておく場所がキレイじゃないと、
なんか飲み口が汚れてるかも?なんて考えてしまって
どうしたものかと考えてたとこなんですよね。

でも、この「フリップカップ」なら、
そんな悩みもスッキリ解消してくれそう♪

ネットで販売店を調べてみたらAmazonさんや
楽天さんでは取り扱ってました。

東急ハンズさんのネット販売にはなかったので
実店舗にいったら置いてるかも????

カラーバリエーションも豊富みたいなので
家族分をまとめて交換してみるのもアリかも(*^^)v

フリップカップの気になる価格は
1個800円(税別)だそうです。

ですが、かなり話題のようで楽天のお店では
今注文しても発送が11月1週目になるとのこと。

売り切れになるほどの人気なんですね~。

トレンド, ライフスタイル

弟のふなごろーの登場でマネージメントに
まわろうかなぁなんて言ってた
ふなっしーだけど、まだまだテレビを賑わして欲しいな♪

そんなふなっしーがラスカルとまさかのコラボ!!

ふなっしーがラスカルちっくに♪、
反対にラスカルはふなっしーちっくに大変身!
どっちも超プリティ~ですね(*^^)v

「ふなっしーとラスカルのコラボグッズが登場!ふなっしートランプ画像もあるよ~♪」の続きを読む »

トレンド, ライフスタイル

もうすぐ11月になろうというこの時期。
毎朝晩は布団がないと寒いと感じる日も
多くなってきましたね。

冬場とくに気になるのが手足の冷え。
これがあると、夜寝ようとしても
なかなか寝つけないんですよね(泣

若い頃は、新陳代謝があるからなのか
布団に入って少し我慢すれば、布団のなかが
だんだん温まってきたけど・・・

やっぱり衰えってあるんですねぇ。
なので、もう靴下や湯たんぽは
冬の必須アイテムになってます。

そんなときに「いっぷく」っていう情報番組で
ちょうどタイムリーな方法が紹介されてたんです。

これで快適な眠りにたどりつけるかも?
63619c3c09703863a7f444f7a56a5c6c_s

「手足の冷えで眠れない原因は?寝る前に「まるまるポーズ」運動で解消!いっぷくで紹介~♪」の続きを読む »

健康

とうとう暗殺教室も実写版で映画化が決定!!
全国ロードショーは2015年3月21日からの公開~。

ルパン三世につづいて、暗殺教室も
実写版映画になるんですねぇ。

週刊少年ジャンプさん公式の
「暗殺教室 第1回キャラクター人気投票」
ランキングはこんな結果だったそうですが・・

1位:赤羽カルマ 432票
2位:潮田渚   315票
3位:殺せんせー 292票
4位:烏間惟臣  209票
5位:イリーナ・イェラビッチ 143票
6位:磯貝悠馬  89票
7位:ニホンカワウソ 71票
9位:茅野カエデ 63票
8位:倉橋陽菜乃 65票
10位:千葉龍之介 58票

このランキングで実写版映画のキャストを
わかる範囲であてはめてみました。

赤羽カルマ →  菅田将暉
潮田渚   → 山田涼介(Hey!Say!JUMP)
殺せんせー →  CG
烏間惟臣  → 椎名桔平
イリーナ・イェラビッチ → 知英(ジヨン)
磯貝悠馬  → 加藤雄飛
ニホンカワウソ → 実写版には出ないかと。
倉橋陽菜乃  → 志村玲那
茅野カエデ  → 山本舞香
千葉龍之介  → 大岡拓海

この出演者のなかで話題なのがあのビッチ先生役が
元KARAの知英(ジヨン)さんというところ。

知英(ジヨン)さんはドラマ「地獄先生ぬ~べ~」で
ゆきめ役でも登場してるし、最近ではモデルとしての
活躍も目覚ましいですね。non-noモデルだったかな?

渚役のHey!Say!JUMP 山田涼介くんよりも
みんな注目してるみたいですよ。

あの金髪姿にどこまで彼女がフィットするのか?
原作とイメージが違うのかもしれないけど
実写版映画でしか出せないものを期待したいですね。

そうそう♪「暗殺教室」といえばテレビアニメも
2015年1月9日から毎週金曜日25:20~放送スタート!!
フジテレビさんで放送するんですね。

さらにニンテンドー3DS用のゲームソフトも発売決定!
タイトルは「暗殺教室 殺せんせー大包囲網!!」。

でも、さすがに価格や発売日はまだ未定のようです。
公式サイトはOPENしたみたいなので、今後の動向に
気をつけたいところですね(*^^)v

トレンド, 芸能