2015年3月の記事一覧

本日は天気が良かったので、この季節になると
桜のお花見で有名になる国立駅から谷保駅の途中にある
大学通り沿いに咲く桜の風景を散策してきました(*^^)v

2015年の大学通りの桜の開花状況は
本日から明日にかけてが満開の模様です。
急に暖かくなったからでしょうかね?

◆一橋大学前の桜の様子です。

IMG_1149

IMG_1150

「国立 大学通りの桜開花状況2015版を散策してみた【画像あり】」の続きを読む »

マイ体験談, 行ってみた

SUPER JUNIORのドンヘとウニョクが
大阪城ホールでアリーナツアーをやりますね。
楽しみにされてる方も多いのでは?

3057021a38f19dbe57696c30c584c862_s

そこでSUPER JUNIOR in 大阪城ホールコンの
座席表情報をこのブログで予想してみました。
よろしくお付き合いのほど<(_ _)>

「SUPER JUNIOR 大阪城ホール2015ライブの座席表予想!スタンド席は?アリーナ席詳細は??」の続きを読む »

SUPER JUNIOR, コンサート情報

NEWSがマリンメッセ福岡ライブを5月の終わりに
開催しますね(*^^)v 丁度ツアーも折り返し。

b49ca5d66e345b4fa50412e93bf22d9f_s

そんなNEWS in マリンメッセ福岡コンの
座席表情報を予想してみました。
よろしくお付き合いのほど<(_ _)>

【公演情報】
NEWS(ニュース) LIVE TOUR 2015 White

5/24(日)12時00分~

開演時間には十分、注意しましょう!

【マリンメッセ福岡の座席表情報は?】

マリンメッセ福岡のスタンド座席はAブロックでも
距離が結構あるので肉眼では厳しいかも?

できれば、アリーナ席だったら25列目ぐらいまで
スタンド席だったら一番ステージに近いFブロックとかが
理想ではないかと。

ちなみに過去のライブツアーでは・・・
スタンド席の通路(Qブロックの前)をトロッコが通ったので
今年も近くで見れる可能性はあります。

ただマリンメッセ福岡自体がドームに比べると
近くで見れる会場なのでどの席でも興奮度は高いはず(*^^)v

●友達と会場で待ち合わせするなら

マリンメッセ福岡前はそんなに広くないし
駐車場しかないので連絡さえ取りあえば
どこで待ち合わせてもわかると思います。

たとえば、マリンメッセ福岡の手前の信号のところに
定食屋さん(天舟だったかな?)があります。
正面玄関まで徒歩3分くらいなので目印になるかと。

ちなみにヤフオクをチェックしてみたら
ペアチケット情報が出てましたね。
これからドンドンと情報が更新されていくはず。

【チケットストリートって知ってる?】

あとはチケットストリートというサイトを
チェックしてみるのもアリかも?

ココは、日本最大級のチケット売買仲介サイトで
公演中止・延期時の返金保証つきなので
覚えておいてもイイと思いますよ(*^^)v

=>NEWS マリンメッセ福岡公演【チケットストリート】

【マリンメッセ福岡までのアクセス】

◆電車→徒歩の場合

・地下鉄「呉服駅」から徒歩17分
・地下鉄「中洲川端駅」から徒歩18分
・西鉄「天神駅」から徒歩25分
・地下鉄「天神駅」から徒歩25分
・JR博多駅から徒歩30分

◆電車→バスの場合

・JR博多駅(博多口)を出て、
博多センタービル前Eのりば(88・99番)からバスで約15分。
国際センターサンパレス前・マリンメッセ前で下車して徒歩すぐ。

・西鉄・地下鉄「天神駅」を出て、
ソラリアステージ前2Aのりばからバスで約12分。
マリンメッセ前で下車して徒歩すぐ。

・地下鉄「呉服町」駅を出て
呉服町(都市高速・蔵本方面)88番のりばからバスで約10分。
マリンメッセ前で下車して徒歩すぐ。

駅からはバスを利用して移動した方が便利ですが
当日の混雑状況を予想するに、天気さえ良ければ
徒歩で余裕をもって会場に行くのが気分的に楽かも。

【周辺の宿泊ホテル施設は?】

楽天トラベルさんで
いくつかチョイスしてみました。

◆Hotel Qurega Tenjin(ホテルクレガ天神)

最安料金(目安)3,936円~(消費税込4,250円~)
福岡天神のど真ん中に位置するホテルで
コンサート会場へのアクセスは徒歩5分。

◆ベニキアカルトンホテル福岡天神(旧::サットンホテル福岡天神)

最安料金(目安)1,852円~(消費税込2,000円~)
会場へはバスを利用して15分くらいの移動。

福岡は美味しいものがイッパイありますよね。
でも、シメはやっぱりとんこつラーメンかなぁ。
もちろん替え玉も注文したいところ(*^^)v

この情報が参考になれば。
当日のライブ、楽しんできてくださいね。

NEWS, コンサート情報

2PMが札幌きたえーる会場で
アリーナツアーラストを飾ります!!
もう恒例になりましたね(*^^)v

b49ca5d66e345b4fa50412e93bf22d9f_s

そんな2PM in きたえーるコンの
2days座席表情報を予想してみました。
よろしくお付き合いのほど<(_ _)>

「2PM 北海きたえーる2015ライブの座席表予想!スタンド席は?アリーナ席は??」の続きを読む »

2PM, コンサート情報

2PMが横浜アリーナ公演に続いて
代々木第一体育館で3daysコンサートを開催。
楽しみにされてるファンの方も多いのでは?

5616eb6a0262a321c975d9fe13be596e_s

そんな2PM in 代々木第一体育館コンの
座席表情報を予想してみました。
よろしくお付き合いのほど<(_ _)>

【公演情報】
2PM ARENA TOUR 2015 “2PM OF 2PM”

5/23(水)18時00分~
5/24(木)17時00分~
5/25(金)18時30分~

開演時間には十分、注意しましょう!

【代々木第一体育館の座席表は?】

当日の代々木第一体育館会場ですが
花道やサイドステージは作られるのか?
気になりますよねぇ。

バックステージとかあればイイなとは思いますが
2PMメンバーが色々と動き回らなってくれないかなぁと
期待してしまうのは仕方のないことかと(*^^)v

一般的に代々木会場でおこなわれる
コンサートの座席配置はこんな感じ。

◆国立代々木第一体育館詳細

2015-03-07_103901

過去にライブに参加した人の感想をみると
私は背が小さいのですがアリーナCで埋もれました。
なので3時間弱ずっとモニター見てました…泣

アリーナ後方でしたらスタンド席の方が
断然、見やすいとのことです。

ちなみにヤフオクをチェックしてみたら
5/24公演のFC枠情報が注目を浴びてました。

5/18追記 ヤフオク情報です。

5/24公演の1階 北Dブロック
6~10列情報が出てますね。

=>2PM 代々木第一体育館 2015公演【ヤフオク情報】

【チケットキャンプって知ってる?】

あとはチケットキャンプというサイトを
チェックしてみるのもアリかも?

こちらは業界で唯一、定価以下のチケット売買が
「手数料無料」になるサービスをしています。

公演日当日まで取引をしっかりサポートしてくれるのも。
他ではなかなか無いサービスだと思いますので
覚えておいてもイイと思います(*^^)v

=>2PM 代々木第一体育館公演【チケットキャンプ】

【代々木第一体育までのアクセス】

・JR山手線・埼京線「原宿駅」から徒歩5分
「渋谷駅」から徒歩15分

・東京メトロ千代田線「明治神宮駅」から徒歩5分
「代々木公園駅」から徒歩10分

・副都心線     「明治神宮駅」から徒歩5分

どの電車からもそんなに遠くないので
迷いようがないとは思います。

【周辺の宿泊ホテル施設は?】

楽天トラベルさんでいくつか
探してみたのでご参考までに。

◆ホテルメッツ渋谷 東京

最安料金(目安)5,973円~(消費税込6,450円~)
ロビーにはライブラリー・無料PCコーナーを併設。

渋谷ヒカリエまで徒歩7分で行けるので
遠征されてきた方には買い物にも便利。

◆ホテルグランドフレッサ 赤坂

最安料金(目安)4,121円~(消費税込4,450円~)
こちらは赤坂にあるホテルなので
・赤坂サカス
・東京ミッドタウンなど都心へのアクセスに便利。

=>代々木第一体育館周辺の宿泊施設情報【楽天トラベル】

この情報が参考になれば(*^^)v
当日のライブ楽しんできてくださいね。

2PM, コンサート情報

2PMが横浜アリーナ会場で10月に
3日間かけてアリーナツアーやりますね~。

楽しみにされてる方も多いのでは?

b49ca5d66e345b4fa50412e93bf22d9f_s

そんな2PM in 横浜アリーナコンの
座席表情報を予想してみました。
よろしくお付き合いのほど<(_ _)>

「2PM 横浜アリーナ2015ライブの座席表予想!スタンドは?アリーナ席詳細情報は??」の続きを読む »

2PM, コンサート情報

2PMが武道館公演のあと大阪に移動して
3daysコンサートを開催しますね。

テンションあがってる方もいるのでは(*^^)v

3057021a38f19dbe57696c30c584c862_s

そこで2PM in 大阪城ホールコンの
座席表情報をこのブログで予想してみました。
よろしくお付き合いのほど<(_ _)>

「2PM 大阪城ホール2015ライブの座席表予想!スタンド席は?アリーナ席詳細は??」の続きを読む »

2PM, コンサート情報

2PMが福岡公演のあと愛知に移動して
日本ガイシホールでコンサートを開催ですね。

b49ca5d66e345b4fa50412e93bf22d9f_s

そこで2PM in 日本ガイシホールコンの
座席表情報をこのブログで予想してみました。
よろしくお付き合いのほど<(_ _)>

「2PM 日本ガイシホール2015ライブの座席表予想!スタンド席は?アリーナ席詳細は??」の続きを読む »

2PM, コンサート情報

B’zが静岡エコパアリーナ会場で
2daysアリーナコンサートをやりますね。

b49ca5d66e345b4fa50412e93bf22d9f_s

そんなB’z in 静岡エコパアリーナコンの
座席表情報を予想してみました。
よろしくお付き合いのほど<(_ _)>

「B’z 静岡エコパアリーナ2015ライブの座席表予想!スタンドは?アリーナ席詳細情報は??」の続きを読む »

B'z, コンサート情報

B’zが横浜アリーナ会場にて
3日間かけてアリーナツアーやりますね~。

b49ca5d66e345b4fa50412e93bf22d9f_s

そんなB’z in 横浜アリーナコンの
座席表情報を予想してみました。
よろしくお付き合いのほど<(_ _)>

「B’z 横浜アリーナ2015ライブの座席表予想!スタンドは?アリーナ席詳細情報は??」の続きを読む »

B'z, コンサート情報