2015年10月の記事一覧

マンウィズことMAN WITH A MISSIONの
ZEBRAHEADとのツーマンライブが
さいたまスーパーアリーナで開催されますね。

楽しみにされてるファンの方も
多いのでは(≧▽≦)

b49ca5d66e345b4fa50412e93bf22d9f_s

そんなマンウィズ in さいたまスーパーアリーナコンの
座席表情報を予想してみました。
よろしくお付き合いのほど<(_ _)>

「MAN WITH A MISSION マンウィズ さいたまスーパーアリーナ2015ライブの座席表情報!アリーナは?スタンド席は??」の続きを読む »

MAN WITH A MISSION, コンサート情報

サカナクションのSAKANAQUARIUMツアーも
日本武道館で2days公演を迎えますね!!!

気合が入ってるファンの方も
いるのではないでしょうか( ̄▽ ̄)

b49ca5d66e345b4fa50412e93bf22d9f_s

そんなサカナクション in 日本武道館コン
の座席表情報を予想してみました。
よろしくお付き合いのほど<(_ _)>

【公演情報】

サカナクション SAKANAQUARIUM2015

10/26 (月) 18:30~
10/27 (火) 18:30~

開演時間には十分、注意しましょう!

【日本武道館の座席表は?】

日本武道館はアリーナ席と1階スタンドの間の高さがあり
その上の2階スタンド席の最後方が通常、立見席になります。

スタンド席からは高い位置からステージを
見下ろす形になるので、遠い様な感覚になります。

ただ南西や南東のスタンド席は
ステージまでに障害物は無かったはずです。

逆に、東や西のステージ寄りやサイドスタンド席だと
柱やモニターが邪魔でみきれる部分が出てきます。

そう考えると、やっぱりアリーナ席が
イイなぁという結論になってしまいますね。

武道館ライブというと、通常の収容キャパは
8000~10000人くらいです。ステージ裏になる
スタンド北を開放して、

アリーナをオールスタンディングにすれば
全部で14000人くらいは入れる感じですね。

ちなみに席はアリーナならパイプ椅子で
スタンドなら座面が折りたたまる椅子です。

武道館のスタンド席はどの場所でも
「思ってたより近いな」と感じると思います。

結構スタンドの段差がキツいので前の人の席が
膝にあたるくらいですがそれぐらい1列が
詰まっているので近いです(≧▽≦)

ヤフオク情報です。

10/26公演のスタンド席2枚情報が
注目を浴びてました。

【チケットキャンプって知ってる?】

あとはチケットキャンプというサイトを
チェックしてみるのもアリかも?

ココは、日本最大級のチケット売買仲介サイトで
オークションとは違って自分の言い値で交渉できるのと
イベント当日まで取引が可能なので
覚えておいてもイイと思いますよ(*^^)v

=> サカナクション 日本武道館2015公演【チケットキャンプ】

【ライブの決まり事とかあるの?】

おそらく7割位の人が何かしらの
グッズを身につけていますね。

Tシャツとかマフラータオルとか。
当日に買ってその場で着替えて参戦する
という方もしますし(=゚ω゚)ノ

あとライブでの決まり事はいくつかあります。

■アイデンティティの「そう」をシャウト
■ルーキーの「みえない夜の・・・」の部分を合唱
■ネイティブダンサーのイレギュラークラップなど

ちなみにリズムをはずすと目立ちます( ゚Д゚)

【当日の持ち物で注意することは?】

武道館は、もちろん危険物、録音機器、カメラなど
の持ちこみはNGですが、それ以外はそれほど制限はないですね。

座席スペースはあまり広くないので、できるだけ荷物は
一つにまとめられるようにしとくとイイです。
足元に置くかたちになります。

ちなみにグッズ販売に並ぶときは
この時期は寒いので防寒対策はしっかりと!!

【日本武道館までのアクセス】

東京メトロ東西線
半蔵門線
都営新宿線「九段下駅」の2番出口から徒歩5分です。

当日は九段下駅がものすごく混雑します。
なので、1番出口を利用したほうが結果的に便利かと。

ライブ終了時も、歩道橋を渡って1番または3番出口
を利用すると比較的スムーズです(≧▽≦)

※車で来場する方は、北の丸公園駐車場がありますが
全部で500台くらいしかキャパがありません。

それに出庫時間が夜10時までなので
これもなかなか厳しいですね。

やっぱり電車などの公共機関を利用した方が
得策かと思います。

【日本武道館周辺の宿泊施設は?】

7日間もの武道館ライブなので宿泊を考えてる方もいるのでは?
そこで楽天トラベルさんでいくつか探してみました♪

◆相鉄フレッサイン 御茶ノ水神保町

最安料金(目安)3,010円~(消費税込3,250円~)

日本武道館までは徒歩15分の距離。

◆ホテルメトロポリタン エドモント

最安料金(目安)5,000円~(消費税込5,400円~)

飯田橋駅・水道橋駅の2駅から徒歩5分。
こちらも東京ドーム・日本武道館まで
徒歩圏内なので便利ですね。

=> 日本武道館周辺の宿泊施設情報【楽天トラベル】

サカナクションのライブは
とても盛り上がりますよね。

みんなが自由に楽しく踊るのが
彼らの目的でもありますし。

そうはいってもライブでは
ダイブやモッシュなどはしません。

たまにフェス感覚で大騒ぎをする方も
いますが・・・

この情報が参考になれば。

それでは当日のライブを思いっきり
楽しんでくださいね(≧▽≦)

コンサート情報, サカナクション

サカナクションが大阪を皮切りに
SAKANAQUARIUM全国ツアーをスタート!

テンション上がってる方も
多いのでは( ̄▽ ̄)

3057021a38f19dbe57696c30c584c862_s

そんなサカナクション in 大阪城ホールコン
の座席表情報をこのブログで予想してみました。

よろしくお付き合いのほど<(_ _)>

「サカナクション 大阪城ホール2015ライブの座席表情報!アリーナは?スタンド席は??」の続きを読む »

コンサート情報, サカナクション

東方神起チャンミンが出演する
夜を歩く士(ソンビ) のドラマイベントが
横浜アリーナでおこなわれますね。

しばらくチャンミンに会えなくなるので
チケットの倍率もスゴそうです。
なので気合が入ってる方も多いのでは( ̄▽ ̄)

b49ca5d66e345b4fa50412e93bf22d9f_s

そんなチャンミン in 横浜アリーナイベント情報を
調べてみたので、よろしくお付き合いのほど<(_ _)>

【イベント情報】

東方神起チャンミン出演 夜を歩く士(ソンビ) ドラマイベント

11/05 (木) 15:00~
11/05 (木) 19:00~

開演時間には十分、注意しましょう!

【ちなみに横浜アリーナの座席表は?】

横浜アリーナのコンサートだと
こちらのパターンが多いのですが。

今回のイベントではどうなんでしょうね。

————————————————

横浜アリーナ

————————————————

【なぜこの時期にイベントがあるの?】

夜を歩く士(ゾンビ)のテレビ放映は
12月26日からですし、DVD&ブルーレイが
発売されるのは当然そのあとですよね。

なので、11月というこの時期にドラマの
イベントを組んだのは、やはりチャンミンの
兵役という事情があるのだと思います。

ただ私も主役のイ・ジュンギさんと
チャンミンの2人で横浜アリーナで
イベントが行われるのではと思っていました。

まぁ、本来ならDVD発売の宣伝目的で
こういったイベントが行われるのですが

時期を早めてでもチャンミンファンに
宣伝したかった製作側の狙いもあるのでしょう。

それに本来の時期にドラマイベントが行われる時には
当然、主演のイ・ジュンギさんは登場するはず。

ということで何回も同じドラマイベントに
主役が登場するのも変だなという事情もあるのでしょう。

でも、過去にあったこういったイベントをみてみると
結構、主役不在の場合もあるんですね( ゚Д゚)

助演俳優さんと、あとは挿入歌を歌う
アーティストが登場するだけというパターンが。

そういう時は主役級の人は映像での
メッセージ出演という登場が多かったです。

ヤフオク情報です。

アリーナD1-9列情報が
注目を浴びてましたね。

=> チヤンミン 横浜アリーナイベント【ヤフオク】

※楽天オークション情報です。

=> チヤンミン 横浜アリーナイベント【楽天オークション】

【チケットキャンプって知ってる?】

あとはチケットキャンプというサイトを
チェックしてみるのもアリかも?

ココは、日本最大級のチケット売買仲介サイトで
オークションとは違って自分の言い値で交渉できるのと
イベント当日まで取引が可能なので
覚えておいてもイイと思いますよ(*^^)v

=> チヤンミン 横浜アリーナイベント【チケットキャンプ】

【横浜アリーナまでのアクセス】

・横浜市営地下鉄「新横浜駅」7番出口から徒歩4分
・JR新幹線「新横浜駅」東口から徒歩5分
・JR横浜線「新横浜駅」北口から徒歩5分

どの駅からもすぐに行ける距離ですので
迷子になる心配はないかと。

【横浜アリーナ周辺の宿泊施設は?】

このイベントのために遠方からくる方もいるのでは?
そこで楽天トラベルさんでいくつか探してみました♪

◆ダイワロイネットホテル新横浜
最安料金(目安)3,519円~(消費税込3,800円~)

新幹線/横浜線・JR新横浜駅から徒歩5分。
なので横浜アリーナにも徒歩で行けます。

◆ホテルアソシア新横浜
最安料金(目安)5,325円~(消費税込5,750円~)

こちらも横浜アリーナ・日産スタジアムへ徒歩で行けます。
みなとみらい・中華街・パシフィコ横浜などに行くのも
地下鉄で移動できるので便利ですね。

=> 横浜アリーナ周辺の宿泊施設情報【楽天トラベル】

チャンミンさんも東方神起として戻ってこられるのは
2018年の春頃だと言っていますしファンとしては
しばらくお別れしなければならないのがツライですね(T_T)。

その分、横アリのイベントでは思いっきり
楽しませてくれるはずですよ。

この情報が参考になれば(≧▽≦)

東方神起

10/4から放送開始された仮面ライダーの
新シリーズ「仮面ライダーゴースト」に
夢のクリスマスセットが登場しましたね。

6ad160b2cb06093b6b614378a8964edd_s

思い起こせば・・うちの甥っ子がまだ小さかった頃
Xmasプレゼントに仮面ライダーの変身ベルトを欲しがるので
甥っ子にプレゼントするためにあちこち探し回り苦労したなぁと笑。

まぁ、あの頃はというと「仮面ライダー電王」
の頃だったかな??ホントなつかしいです(*^^)v

「仮面ライダーゴースト DX変身ベルトが夢のクリスマスセットで予約可能な場所を発見!!」の続きを読む »

トレンド

嵐のJaponismコンサートで
最長公演となるのが京セラドーム。

なんと驚きの4日間ということで
逆にメンバーの体力が心配です(@_@;)

1ff0f2cc985f3f199ff4430f9681c8ce_s

そんな嵐 in 京セラドームコンの
座席表情報を予想してみました。
宜しくお付き合いの程<(_ _)>

「嵐 京セラドーム2015Japonismコンサート座席表情報!アリーナは?スタンド席は??」の続きを読む »

コンサート情報,

嵐のJaponism ツアーも
名古屋公演のあと次なる会場は
札幌ドームですね。

テンション上がってる方も
多いのではないでしょうか( ̄▽ ̄)

585c6f51ecc8071082a67963f31395e3_s

そこで嵐 in 札幌ドームコンの
座席表情報を予想してみました。
よろしくお付き合いのほど<(_ _)>

「嵐 札幌ドーム2015Japonismコンサートの座席表情報!アリーナは?スタンド席は??」の続きを読む »

コンサート情報,

BIGBANGが東京公演につづき
京セラドームで計6daysコンサートを
精力的に開催しますね。

テンションあがり気味の方も
多いのではないでしょうか(≧▽≦)

1ff0f2cc985f3f199ff4430f9681c8ce_s

そんなBIGBANG in 京セラドームコンの
座席表情報を予想してみました。
宜しくお付き合いの程<(_ _)>

「BIGBANG 京セラドーム2015ライブの座席表情報!アリーナは?VIPシートは??」の続きを読む »

BIGBANG, コンサート情報

BIGBANGの2015ワールドツアーが
東京ドーム4daysコンからスタート!

気合が入ってるファンの方も
多いのでは( ̄▽ ̄)

68c18a976f9459210011a2ef693bc23d_s

そんなBIGBANG in 東京ドームコンの
座席表情報を予想してみました。
宜しくお付き合いの程<(_ _)>

「BIGBANG 東京ドーム2015ライブの座席表情報!アリーナは?スタンド席は??」の続きを読む »

BIGBANG, コンサート情報

RADWIMPS10周年アニバーサリーツアーも
横浜会場の3日間ライブで最後ですね。

テンションあがってる方も多いのでは( ̄▽ ̄)

b49ca5d66e345b4fa50412e93bf22d9f_s

そんなRADWIMPS in 横浜アリーナコン
の座席表情報を予想してみました。
よろしくお付き合いのほど<(_ _)>

【公演情報】

10th ANNIVERSARY LIVE TOUR RADWIMPSの胎盤

11/23 (月) 19:00 ~
11/24 (火) 19:00 ~
11/25 (水) 19:00 ~

開演時間には十分、注意しましょう!

【横浜アリーナの座席表は?】

横浜アリーナ会場でのコンサートは
コチラのAパターンのステージ構成が
一番メジャーですね。

————————————————

横浜アリーナ

————————————————

なのでたとえば、アリーナC20列だとすると
2階席になるのでステージからは距離があります。

スタンド東1列だと3階席で、ステージは近いですが
ステージ真横になるといった具合です。

横浜アリーナは通常、「スタンド」と呼ばれるエリアが
「アリーナ」と呼ばれたりするので混乱しやすいので
ご注意ねがいます( ..)φメモメモ

個人的には、スタンド席の1列目の方が前に人が立たないので
ストレスが溜まらずに楽しめると思います(≧▽≦)

あと今回のツアーでは、センターステージを中心に
東西南北にアリーナのエリアを分けているのではないかと。
ですのでアリーナWというのは西ということですね。

サブステージは、おそらく横アリも
アリーナの10~20列目あたりの真ん中だと思われます( ̄▽ ̄)

※余談ですが立見席は通常、アリーナブロックの
一番後方に設置されることが多いので
もし、アナタが立ち見席に当選した場合・・・

こんな感じで行動してみましょう。

・なるべく早く会場入り
・番号の若い整理券をゲット
・ゲートから早く会場内へ案内される
・廊下へ入ったら
・あらかじめ予定していた入口から一目散に入る
・フェンス際に立つ

こうすると場所取りもスムーズできて
ライブを楽しめると思います。

さらにアナタが女性の場合
立ち見でもスカートは危険です。

ズボンか半ズボン+脱げないスニーカーを
履いていくことをおススメします(=゚ω゚)ノ

ヤフオク情報です。

11/25公演のワンオクがゲスト登場する日が
注目を浴びてましたね。

=> RADWIMPS 横浜アリーナ2015公演【ヤフオク】

【チケットキャンプって知ってる?】

あとはチケットキャンプというサイトを
チェックしてみるのもアリかも?

ココは、日本最大級のチケット売買仲介サイトで
オークションとは違って自分の言い値で交渉できるのと
イベント当日まで取引が可能なので
覚えておいてもイイと思いますよ(*^^)v

=> RADWIMPS 横浜アリーナ2015公演【チケットキャンプ】

【当日のグッズ販売はどんな感じ?】

横浜アリーナの場合は朝6時には行列ができることも( ゚Д゚)
さらには前日から並んでたという強者もいます。

iPhoneケース等は数も少ないので人気アイテムですね。
お目当てのグッズを手に入れたいなら極力早めが良いかと。

【横浜アリーナまでのアクセス】

・横浜市営地下鉄「新横浜駅」7番出口から徒歩4分
・JR新幹線「新横浜駅」東口から徒歩5分
・JR横浜線「新横浜駅」北口から徒歩5分

どの駅からもすぐに行ける距離ですので
迷子になる心配はないかと。

【横浜アリーナ周辺の宿泊施設は?】

楽天トラベルさんでいくつか
探してみました♪

◆ダイワロイネットホテル新横浜
最安料金(目安)3,519円~(消費税込3,800円~)

新幹線/横浜線・JR新横浜駅から徒歩5分。
なので横浜アリーナにも徒歩で行けます。

◆ホテルアソシア新横浜
最安料金(目安)5,325円~(消費税込5,750円~)

こちらも横浜アリーナ・日産スタジアムへ徒歩で行けます。
みなとみらい・中華街・パシフィコ横浜などに行くのも
地下鉄で移動できるので便利ですね。

=> 横浜アリーナ周辺の宿泊施設情報【楽天トラベル】

今回の胎盤ツアーは10周年記念ライブというこもあり
ワンオク、いきものがかり、スピッツがゲスト参加しますね。

RADWIMPSってホントに愛されてるなぁと感じます(≧▽≦)
最近のライブでは「おしゃかしゃま」や「DADA」
そして「君と羊と青」がよく演奏されているようですよ。

この情報が参考になれば♪

それでは当日のライブ
思いっきり楽しんでくださいね。

RADWIMPS, コンサート情報